ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
tommy..
tommy..
年の離れた2児と1ワンのママ。
関西近郊で犬も子供も楽しめるキャンプしたい!

2017年09月30日

ツーマントルランタン!

ちょこちょこと。
本当にちょこちょことですが、キャンプ用品を増やしています。

今日は主役級のこの子をご紹介。
ババーン!

ツーマントルランタン!

コールマン ツーマントルランタンです(•͈⌔•͈⑅)!
ランタンは迷いました。
新型のLEDクワッドマルチランタンを持っており、
4つも取り外しができて用途に合わせてかなり使えるので
サブとしてもう1つくらい‥
と思ってたんですが。

候補に上がったのが、ジェントスEX777。
レビューを見ていると安価なのにスゴイヤツみたいなんです。
気軽に買っちゃおっかなと思っていたのですが、
先日ランタンが大好きな友人に相談しましたところ、
「ホワイトガソリンのツーマントルがオススメだよ!それかノーススター^^
Tommy家は明るいLEDランタンがあるからツーマントルがいいんじゃないかなぁ」
と教えてくれました。

前回のキャンプでどちらも使用してくれたのですが、
(いつも使ってくれてるんだけど、名前とか特に気にしたことなかったってゆう^^;)
ノーススターは本当に明るかったです^^;
一番と言われるだけあるのね〜。
でもツーマントルはツーマントルでなかなかの灯り。

何年も長く使えるものだから、わざわざ新品じゃなくて程度の良い中古を買うのがお買い得だよ!
と教えてくれ‥

この度、、落札させて頂きました!
なにやら友人から譲り受けたのはいいけど、そのまま一度も使わず数年眠っておられたそうな。
美品との事でした。

一応準備として、マントルとホワイトガソリン(とフューエルファネル)
リュブリカントとポンプカップも買っておきました。

昨日無事届き‥開けてみたらばすごく美品でビックリしました!
こ、これは、大切に使わなければ‥と思ってしまうほど。

主人の帰宅後にお家の前で試しに点火してみたところ、、
(主人は友人がいつも点けてる所をよく見ており、こうゆう時はこうするなど無駄に知識はある)
なんとまぁスムーズな着火‥!!!

すぐに安定し、ちょっと離れて見守っていた犬と子供と私は拍手〜!でした^^;
↑だって怖いじゃん、初めてのランタンで大炎上とか‥

型番は、286/288 だそうです。
現行は290Aだよね。
製造年は‥
12 97 って書いてあるから97年12月製?
97年っていったら私まだ小学生?中学生?(笑)
20年も前のランタン。
末長く使用できますように。
大切に使います。





同じカテゴリー(キャンプギア)の記事画像
お願い教えて板
アウトドアワゴン!
ロールテーブル!
本日も^^
同じカテゴリー(キャンプギア)の記事
 お願い教えて板 (2017-10-24 18:46)
 アウトドアワゴン! (2017-10-21 11:19)
 ロールテーブル! (2017-09-06 21:17)
 本日も^^ (2017-09-05 18:46)

この記事へのコメント
こんばんはぁ。(^-^)

おぉ〜!燃料ランタンいかれたんですね‼︎(*^▽^*)
羨ましいぞぉ‼︎!
我が家では、まだ燃料ランタンの稟議が通りません。(T ^ T)
それに、許可が出てもケロシンランタンかな。(*^_^*)
揺らぐ炎の明かり、癒しでいいですよね。

実戦投入後のレポ、楽しみにしてますね。p(^_^)q
Posted by ぴーくんぴーくん at 2017年10月03日 23:21
>>ぴーくんさん

コメントありがとうございます。
ケロシンランタン、初耳でした^^;灯油ランタンなんですね!
灯油も良さそうではありませんか〜♡
また購入されたらレビューを読むのを楽しみにしております^^
Posted by tommy..tommy.. at 2017年10月04日 15:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ツーマントルランタン!
    コメント(2)